1. HOME
  2. 製品・ソリューション
  3. 製品・サービス
  4. スタッフサイネージ®

製品・サービス

製品・サービス

スタッフサイネージ®

スタッフサイネージ®とは(特許出願中)

店舗・工場・倉庫・病院など、PCを持たずに現場で働く「ノンデスクワーカー」の方への情報共有専用サイネージシステムです。
通常は情報が流れるデジタルサイネージとして利用し、情報を見逃したり、見返したい時には自分から確認してPCのように利用できます。

こんな時に使えます

・生産目標/実績(生産システムと連携)
・温度/湿度など(センシング機器と連携)
・生産マニュアルの閲覧

・当日の搬入/搬出状況
・シフトスケジュール
・トラックヤードや職場の状況(ライブカメラと連携)

・当日のベッド稼働率・勉強会のお知らせ
・新スタッフの紹介
・救急車の搬送状況

・新商品、季節のイベントによる販促施策
・勤務シフト表の共有
・お客様からの伝言

ノンデスクワーカの情報共有の課題

現状(一例)

  • 朝礼で一斉に周知
  • 紙の掲示物の既読管理をハンコで行う
  • 共有PCでメールの確認を行う
  • 連絡ノートで回覧/周知
  • プライベートのスマホでコミュニケーションツールを利用

情報を配信する人の課題

情報を確認する人の課題

スタッフサイネージでらくらく解決!

現場ではお知らせを確認するだけ

お知らせの作成&配信も簡単