1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「沖縄さっぽろ 夢◎友情DXシンポジウム2023」に登壇いたします。

NEWS

お知らせ

イベント

「沖縄さっぽろ 夢◎友情DXシンポジウム2023」に登壇いたします。

2023年11月17日(金)に開催される【沖縄さっぽろ 夢◎友情DXシンポジウム2023】の基調講演に代表の石田が登壇いたします。
弊社代表石田は一般社団法人さっぽろイノベーションラボ代表理事を兼務しております。

関東沖縄ⅠT協議会と 札幌市・さっぽろイノベーションラボは 南と北の情熱を以て 明日に求められるDX を議論し実現していくことを目指しています。 両団体は、2019 年 12 月に連携協定を 締結しており、地域社会において イノベーションの機会を創出すること。 そしてビジネスの共有だけでなく 共同開発や連携、人材育成にいたるまで 相互に行うことを目的としています

●テーマ:札幌・沖縄における地域課題解決への挑戦

●開催目的:共にIT事業を営む北海道と沖縄の企業集団が、それぞれ の地域課題や事業課題について多方面から情報を共有し地理的な隔絶性を超えた深いネットワークワーキングを行うことで、IT/IOTの力を利用して、様々な 課題の解決と地域産業の活性化を実現したい。今回、両団体が沖縄にて一同に会しその糸口を探ります。 シンポジウムでは、沖縄 MaaS に端を発する地域イノ ベーションが札幌に波及し、札幌型観光 MaaS「札 Navi」の実証実験を経て、 デジタル田園都市国家構想事業の採択へと活動を拡大していった事例を基に、 地域課題への民間企業による取組みについて議論を深めます。

日 時:2023年11月17日(金) 14:00~16:30(受付開始13:30~)

会 場:那覇市ぶんかテンブス館4Fホール
(沖縄県那覇市牧志3丁目2-10)

定 員:240名

申 込:事前申し込みが必要です。こちらからご登録をお願いいたします。

詳しい内容はこちらをご覧ください⇒沖縄さっぽろ 夢◎友情DXシンポジウム2023

最新記事