1. HOME
  2. ブログ
  3. 1.お知らせ
  4. AIセミナーのご案内★

Mail Magazine

バックナンバー

1.お知らせ

AIセミナーのご案内★

【その日、AIが命の選別を始めた。】

そんな衝撃的キャッチコピーが添えられた映画のポスターを偶然目にし、
開いた口が塞がらない株式会社テクノフェイス 前崎です。

2020年1月公開の映画「AI崩壊」(タイトルから衝撃です)は、
暴走する医療AIが個人情報を分析し「生きる価値がある人間」か
「生きる価値のない人間」の選別を行い、日本中をパニックに陥れるというあらすじになっています。

AI(人工知能)がテーマとなる作品の多くは「AIの暴走」が描かれているので
世の中のAIに対するマイナスイメージに少し悲しくなります。

「AIは悪い事ばかりではなく、貴社の未来を変えることができる」と声を大にして伝えたい!
そんな願いをやっと実現することが出来ました。

中小企業におけるAI活用セミナー

さまざまなビジネスシーンで活用が期待されるAI。
中小企業においても生産性の向上、需要予測などにAIを導入する事例が増えています。
本セミナーはAIに関心があるビジネスパーソンを対象に「AIとは何か?」
という基本から、ビジネスとの融合、法務的な考えなどを分かりやすく解説します。

開催日時:2020年1月16日(木)、2月6日(木)  各日13:30~17:30
会  場:道新文化センター   札幌市中央区大通西3丁目6 北海道新聞社北一条館2階
受講料金:全2回 17,600円(税込)
定  員:50名

講師として弊社代表の石田と、PMP技術者の長井の2名が登壇いたします。

定員になり次第受付終了となりますので、
ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい。

AI活用セミナー パンフレット・申し込み用紙(PDF)
こちらのパンフレット・申し込み用紙をダウンロードの上、FAXにてお申し込みを
お願いいたします。
また、道新文化センターのWEBサイトからのお申し込みも受け付けております。

講師紹介

株式会社テクノフェイス 代表取締役 博士(工学)
石田 崇
北海道大学大学院工学研究科博士後期課程修了。
日本学術振興会特別研究員(PD)にて、人工生命、社会性エージェントの研究に従事。Webサービスを主体としたIT研究開発事業に多く携わり、近年はビジネス課題解決を目的としたオリジナルAI構築事業に注力している。

株式会社テクノフェイス PMP技術者
長井 慎二
大手通信会社など複数社でシステム開発のマネジメントに従事。IT専門学校向け教科書の執筆も担当。現在はAIを含むIT開発事業の企画から構築までを担当している

まだまだ発展していくAIと人間がどのように共存していくのか。
ドラマや映画ではなく、実際にAIと共存していく未来がすぐそこにまで来ています。

AIが人々に幸せをもたらせるよう、弊社も研究を続けて参りますので、
テクノフェイスのAI論をセミナーにてお聞き頂ければ幸いです。

お申し込みお待ちしております!
AI活用セミナー パンフレット・申し込み用紙(PDF)