1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.導入事例
  4. 札幌市新たな顔に導入…!?

Mail Magazine

バックナンバー

2.導入事例

札幌市新たな顔に導入…!?

※北海道胆振東部地震、平成30年台風21号及び24号・25号により
被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。

また、今回の地震の影響により9月6日から7日にかけて臨時休業とさせていただきました。
お取引先の皆様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

*=*=*=*=*=*=*=*=*

秋を感じさせる懐かしい匂いが漂い、
いくつ歳を重ねても、街の雰囲気が変わっても、
変わらない秋の匂いはどことなく安心するような不思議な気持ちになります。
株式会社テクノフェイス 前崎です。

思い返せば、土日祝のみ札幌市営地下鉄乗り放題切符「ドニチカ」を利用し
「サタデーテーリング(現在はホリデーテーリング)」を楽しんでいた小学生時代。

友人達と共に専用のスタンプ帳に各駅のスタンプを集めるべく、
毎週土曜日には南北線、東西線、東豊線に乗りまくり、
札幌市地下鉄全制覇を目指していました!

もちろん、ただスタンプを集めるだけではなく
その地の人気名所にもなるべく立ち寄り、皆で遊び倒したのも良い思い出。

大きなスタンプ帳を首からぶら下げ、札幌市人気観光地の
「さっぽろテレビ塔」「時計台」「北海道庁」なども観光客気分で訪れていた
小学生時代がとても懐かしいです!!

そんな今も昔も札幌市の顔だった「テレビ塔」「時計台」「北海道庁」に
なんと!新たな仲間が登場しました!!!
こちらも札幌市の顔になること間違いなしです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*

10月7日オープン
札幌市民交流プラザ(札幌市中央区北1条西1丁目)

札幌市民交流プラザは
・舞台芸術や公演を鑑賞できる「札幌文化芸術劇場 hitaru」
・文化活動のサポート、札幌の文化芸術を支える「札幌文化芸術交流センター SCARTS」
・くらしに役立つ情報を提供する課題解決型図書館「札幌市図書・情報館」

以上3つからなる複合施設です!

*=*=*=*=*=*=*=*=*

そして、新たな札幌市の顔に仲間入りをした札幌市民交流プラザ内に弊社の
動画・映像管理ソフトウェア「TechnoVision Controller」が導入されました!


↑【札幌市図書・情報館 1階】
札幌市図書・情報館入口の柱にディスプレイを埋め込み
映像を放映中です!


↑【札幌市図書・情報館 2階】
縦置きディスプレイ3枚に映像を放映中!
札幌市図書・情報館ではディスプレイにフロア案内、イベント情報などを放映しています。


↑【札幌市民交流プラザ4階】
札幌文化芸術劇場hitaruの入り口前柱に縦置きディスプレイ4台を設置し
Wi-Fiを通して映像を放映中!

札幌市民交流プラザ内のディスプレイに放映されているコンテンツの
作成・編集・放映の全作業を職員の方が行っております。

簡単操作で運用が行えるTechnoVision Controllerのデモも行っておりますので
気になった際には、お気軽にお問い合わせください。

*=*=*=*=*=*=*=*=*

読書の秋、芸術の秋に、ぜひ札幌市民交流プラザへ訪れてみてはいかがでしょうか。
札幌市民交流プラザに訪れた際には、ディスプレイにも注目です♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*