1. HOME
  2. お知らせ
  3. 北海道教育大学附属札幌中学校の生徒さんが会社見学へいらっしゃいました。

NEWS

お知らせ

お知らせ

北海道教育大学附属札幌中学校の生徒さんが会社見学へいらっしゃいました。

2019年12月10日(火)、北海道教育大学附属札幌中学校の生徒さんが「働くこと」についてのインタビューでいらっしゃいました。

北海道教育大学附属札幌中学校の第2学年の総合的な学習の時間では、「社会貢献と働くことの意義」を探究課題とし、探究的な学びを進めているそうです。
生徒一人一人が設定した探究テーマに「AI」を挙げた生徒さんがいらっしゃるということで、この度の会社見学をお受けいたしました。

熱心にインタビューを行う生徒さん。 ※写真掲載の許可を頂いております。

インタビュアーの生徒さんの探究テーマは「AIに負けない職業はどのような共通点があるのだろうか」

「なぜAIを開発する仕事に就いたのですか?」
「現在のAIの改善点は?」
「AIで解決できる社会問題はありますか?」

など、続々とご質問を頂きました。

AIについて自分で研究したい、と強い意志を持った熱心な姿に弊社といたしましても嬉しい限りです。

今後も、北海道のIT企業に興味がある生徒さん・学生さんの企業訪問の受け入れをはじめとする地域貢献活動に取り組んで参ります。

北海道教育大学附属札幌中学校の生徒さん、ありがとうございました。

最新記事